2008年9月12日金曜日

スリープモードのトラブルを防ぐために

Q:新たにマウスを買ったのですが、スリープモードの時に抜いても電源がつかないようにする方法はどうするんだったか教えてください?との質問がありました。

第一講で配布しましたが、配布資料を無くした人やマウスを新しくしたときに確認してください。

A:やり方を以下に示します。
1:スタートから [コントロールパネル] を選択します。
2:ハードウェアとサウンドにある [マウス] をクリックします。

3:ハードウェアの [HID準拠マウス] を選択し、[プロパティ] をクリックします。

4: [設定の変更] をクリックします。続行するか聞かれるので、かまわず [続行] をクリックします

5: [電源の管理タブ] をクリックします。

6:[このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする] のチェックを外し、[OK] をクリックします。


もうこれでマウスを抜いても大丈夫です。

それでは。

0 件のコメント: