2008年7月17日木曜日

Paint.NET “その1 ダウンロード・インストール編”

こんにちは、iota です。

Paint.NET を紹介します。

この Paint.NET は、画像を編集するソフトです。

写真を鉛筆で描いたような絵にしたり、写真と写真を合成したりすることができます。

これが、結構楽しい。

なので今回は、この「Paint.NET」のダウンロードとインストール方法を紹介します。

まず、ダウンロードから。


からダウンロードします。

上の URL にアクセスすると

上のようなページが表示されます。その中のいちばん上の [DOWNLOAD] をクリックしてください。


すると自動でダウンロードされます。
(もし、ダウンロードされないときは [Paint.NET.3.31.zip] をクリックしてください。)


すると上のようなウィンドウが表示されます。このウィンドウの「開く」をクリックしてください。
(ちなみに、このウィンドウは Internet Explore で行ったものなので、Firefox などのブラウザで行うと違うウィンドウが表示されます。)


このウィンドウが出たら、[許可する] をクリックしてください。


このウィンドウは [OK] をクリックしてください。


しばらくすると、デスクトップに「 Paint.NET.3.31 」が保存されます。

これで、ダウンロード完了です。


次にインストール。

まず、「 Paint.NET.3.31 」を開きます。

途中で「続行」か「キャンセル」かを聞くためのウィンドウが表示されます。
それは [続行] をクリックしてください。


すると、上のウィンドウが出ます。ここは「クイック」に印がつているか確認して [次へ] をクリックしてください。


するとこのウィンドウが出ます。

ここは、「同意します」にチェックを入れて [次へ] をクリックしてください。


そして、しばらく待つとこのウィンドウが表示されるので、[完了] をクリックしてください。

最後に、デスクトップに「Paint.NET」のアイコンがあることを確認してください。

アイコンがあれば、インストール完了です。


まぁ、こんな感じで毎週 Paint.NET ネタで更新していく予定です。
よろしくお願いします。

次回は「Paint.NET “その2 使ってみよう編”」・・・です。

0 件のコメント: