2008年7月20日日曜日

前期寿司打振りかえりスペシャル ~偏差値計算フォームもあるよ!~

どうも、みやぢです。
皆さんの寿司打の全データがそろいましたので、少し分析をしてみました。

その 1 ~第 3 講からの伸び~
寿司打を始めた第 3 講から見て、どのくらい伸びたのかをグラフにしてみました。


グラフを見れば一目瞭然ですね。
伸びているのがはっきりわかります。

その 2 ~第 9 講での点数分布~
何点ぐらい取れている人が一番多いのか知りたかったのでちょっと出してみました。


2700 円程度の人が一番多いようですね。



おまけ ~寿司打偏差値計算フォーム~
おまけといいつつ一番時間がかかってます。
第 9 講時点での皆さんのデータをもとに、自分の寿司打の偏差値が出せるフォームを JavaScript (※1)で作ってみました。

半角数字で打ち込んでください。


<追記>
Firefox では正常に動かないかもしれないので、IE でお願いします。
Firefox 派の人はIE Tabを使用してください



※1 JavaScript : HTML 上で動くプログラミング言語。
Google マップとか amazon とか快適に使えるのはこれのおかげ。
恩恵は計り知れない。
詳しくはググってください。
ちなみに筆者が JavaScript を書いたのはこれが初めてなので、計算フォームバグってても大目に見て下さい。

0 件のコメント: