2008年7月13日日曜日

第9講寿司打ランキング

事務局のみやぢです。
皆さんにいつも補講の時間にやってもらっている寿司打の第9講時点での成績を公開してみます。
クラス1の平均はPCSS-WEBの不具合で集計できませんでした。大変申し訳ありません。

クラス1  --円(アンケート機能の不具合のため集計できず)
クラス2  2895円
クラス3  2891円
クラス4  2707円
クラス5  2705円
クラス6  3025円
クラス7  2831円
クラス8  2669円
クラス9  2818円
クラス10 2794円

はい、クラス6がとうとうやってくれました。
平均3000円超えです。
前期の目標達成です。
皆さんの第3講時点での平均はおよそ2300円ぐらいでした。
まさかここまで伸びるとは予想していませんでした。
本当に素晴らしいことです。


ちなみにちょっと計算してみました。


<2000字のレポートを書くのにかかる時間>
150文字(漢字、数字込)を寿司打2300円の人が打つと約6分、3000円の人が打つと約5分かかる(第8講、寿司打の得点と作業時間の関係より)
これを参考に寿司打2300円と3000円の場合でそれぞれ2000文字のレポートを作成するのに何分かかるかを算出する。

1.寿司打2300円の場合
(2000 / 150) × 6 = 80(分)
2.寿司打3000円の場合
(2000 / 150) × 5 = 67(分)



計算上は13分短縮できることになります。
また、ある程度早くなってくるとタイピングをすることのストレスも軽減されるので作業効率はさらにアップするでしょう。

さて、前期の寿司打はひとまず終了しましたが、まだ後期があります。
3000円を超えていない人はとりあえず3000円を。
超えている人は、「手書きで文字書くなんてめんどくさい」と思えるぐらい早くなれるように頑張っていきましょう。

それでは、また後期講座でお会いしましょう!

0 件のコメント: