2008年10月30日木曜日

Paint.NET “ その 16 続・その他の編 ”

どうも、iota です。

今回は、前回の続きで写真を使ったバナーづくりを紹介します。

といっても前回の続きです。

今回は前回のを少しパワーアップしたいと思います。

前回作ったものはこちら

(前回のもの)

これにこの写真を背景にします。

(空の写真です)

まず、写真のサイズを変更します。今回は幅 400 ピクセル、高さ 100 ピクセルに変更します。
それがこちら


これにぱそぶーと文字を入れていきます。
まずは、ぱそぶーを入れます。

前回と同様にぱそぶーのお顔だけ使わせていただきます。

ぱそぶーの顔だけ選択できるようにツールの「選択範囲の移動」で選択範囲を顔だけにします。
そして、適度なサイズに変更してコピーします。

そして、写真の編集に移ってレイヤを追加してそこに先ほどコピーしたぱそぶーの顔を貼り付けします。

するとこうなります


さらに、これに文字を入れていきます。

まず、レイヤを一つ追加します。
そのあとにツールの「選択範囲の移動」で選択範囲を広げましょう。
選択範囲を広げないとぱそぶーの顔の範囲だけしか選択されたいないことになり文字をぱそぶーの顔の上でしか表示できない、ということがあるので選択範囲を広げておきましょう。

そして、文字を入れていきます。
文字は、ツールの中の「テキスト」で入れることができます。
今回は「ぱそブログです !! 」の文字を入れました。

そして、最後にツールの四角形で枠を作り完成です。

最後、保存するときに「イメージ」の中の「平面化」を行って保存のファイル形式を jpg にしましょう。
こうすることでウェブ上にアップすることができます。

そして、完成したのがこちら


こんな感じで完成しました。


次回は「Paint.NET “ その 17 ”」です。

・・・・・・内容は、まだちょっと未定です・・・。




0 件のコメント: