2008年10月10日金曜日

iTunes~2.プレイリストからCD作成~

こんにちは。

今回は、プレイリストを紹介したいと思います。

好きな曲ばかりを集めて聴きたいといったときなんかに使えばいいかなと思います。

それと、好きなアーティストなどを集めてCDを焼きたいな、といったときにも使えると思います。

それでは、早速プレイリストを作ってみましょう。

[ファイル]→[新規プレイリスト]で作成することができます。


または、左下にある + のボタンを押すことでも作成することが出来ます。


あとは、その作ったプレイリストの中に好きな曲などをドラッグしていれるだけで完成です。


次にCDを焼く方法を紹介します。

CD を焼くのは簡単です。
CD を作りたいプレイリストを表示して、右下にある [ディスク作成] をクリックするだけです。


このときプレイリストの時間に注意する必要があります。
CD-R が 650MB なら74分以内になるように、700MB なら80分以内にしなければ CD を作成することが出来ないので、注意しておきましょう。

さて、 [ディスク作成] を押したら次に出る画面では、データCD にするかどうかを選択するものがでてきます。
ここでは、オーディオCD を作りたいのでオーディオCD にチェックを入れておきましょう。


[ディスクを作成] をクリックし、CD-Rを入れてCD作成開始です。

以上です。


次回はもう少し便利なプレイリスト(スマートプレイリスト)について紹介しようと思います。

それでは。

0 件のコメント: