2008年10月9日木曜日

Paint.NET “ その 13 合成編 パート 3 ”

どうも、iota です。

今回も合成編です。

今回は、自分で描いた絵と写真を合成してみたいと思います。

今回使う画像は、この二つです。

(自分で描いた絵)

(写真)

さて、合成の方法は基本的に今まで紹介してきた通りなんですが・・・
今回は、写真に絵の中の「 PCSS 」の文字だけを写真に合成するというのを紹介します。

まず、もとの「絵」と「写真」を開きます。

そして、絵の方の「 PCSS 」の文字をそれぞれ切り取っていいくわけですが、この切り取る作業のときに活躍するのがいつしかに登場した「魔法の杖」です。

この魔法の杖でまず「 P 」の文字上でクリックすることで「 P 」の文字を選択することができます。
その状態で切り取りを行います。

次に、写真のレイヤに移動してレイヤを一つ追加しそこに先ほど切り取った「 P 」の文字を貼り付けし適当な位置に移動させます。

のちに文字を移動させる場合は、先に「魔法の杖」で文字を選択してから「選択されたピクセルの移動」を選択して移動させることができます。

これを残りの「 C 」「 S 」「 S 」について繰り返すと・・・


こんな感じになります。ちょっと絵葉書みたいです・・・。

こんな感じで、絵と写真を合成することができます。

次回は「 Paint.NET “ その 14 合成編 パート 4 ”」です。

0 件のコメント: