2008年10月22日水曜日

パソコン工房 岡山理科大店

最近、岡山理科大学内にオープンした PC ショップ、パソコン工房 岡山理科大店についてご紹介いたします。

店舗の場所ですが、岡山理科大学 25 号館 1 階にあります。アクセスの仕方が少し分かりにくいので、説明します。

まず、以下の Google マップに示している所まで行きます。途中に坂道がありますが、頑張りましょう。



写真 1 が Google マップの場所の様子です。バス停があるのでわかりやすいと思います。

写真 1 バス停前の様子

写真 2 のように、バス停から大学内に続くエスカレーターがあります。

写真 2 バス停のエスカレータ

エスカレーターを降りると正面に 25 号館(写真 3 中央)が見えます。25 号館内のエレベーターを利用して 1 階まで降ります。

写真 3 25号館の付近の様子

25 号館の 1 階には写真 4 のように、パソコン工房と表示された店舗があります。

写真 4 パソコン工房 岡山理科大店前の様子

店舗ウェブサイトによると、営業時間は10:00 ~ 19:00 で、土日祝日は定休日です。

品揃えは家電量販店に比べて少ないですが、必要最低限のものは揃えている感じです。PC 本体やディスプレイ、キーボード、マウスといった基本的なものはもちろん、CPUやメモリ、HDD、マザーボード、といったPCパーツも一通りありました。また携帯電話を扱っていることに大学店らしさを感じました。
商品価格は他のパソコン工房と同じようでした。

店舗は岡山理科大学内にありますが、岡山大学の学生も PC 関連の買い物に重宝するのではないでしょうか。

0 件のコメント: