2008年10月17日金曜日

iTunes~3.スマートプレイリスト~

こんにちは。

今回は iTunes で便利なプレイリスト(スマートプレイリスト)を紹介します。


iTunes を使ってる人は、プレイリストを作って自分の好きな曲を入れて聞いてるかもしれませんね。

でも、そのプレイリストだと新しい曲を取り込んだとき、またプレイリストに入れないとだめですよね?

そこで、便利なのが「スマートプレイリスト」です!

条件にあうプレイリストを自動で作ってくれます。



作り方は、
[ファイル] の中の [新規スマートプレイリスト] です。



そして「アーティストが」というところに自分の好きなアーティストを入れると自分の好きなプレイリストを作れます。



これで、新しく曲を入れた場合でもプレイリストに移す必要がないので、CDを入れてインポートするだけです!


他にもジャンルで絞ったり、発売年で絞ったりできるので、自分の好きなジャンルだけで集めたり、好きな年代のプレイリストを作ることもできます。

新しい曲をよく入れる人には「追加日」を使って「2週間以内に追加した曲」などとすると、最近追加した曲を聴きたいってときには、便利かなと思います。


自分の好きなようにスマートプレイリストを使いこなしてみてください☆

それでは。

0 件のコメント: