2008年6月29日日曜日

エキサイト翻訳

「簡単に翻訳したい」「英語のウェブページの内容が知りたい」と思ったことはありませんか?
そんなときに活用してほしいサイトが「エキサイト翻訳」です。
このサイトでは、英語、中国語、韓国語の翻訳ができます。これらの言語に関して、単語を調べる辞書機能もついています。

エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/

使い方は以下のとおりです。

エキサイト翻訳2
A まずは翻訳する言語を選択する
選択できる言語
「英語‐日本語」、「中国語‐日本語」、「韓国語‐日本語」

1.テキスト翻訳
●翻訳
‐1 原文に翻訳したい文章を入力する
‐2 翻訳の種類を選択し、「翻訳」ボタンをクリックする
翻訳の種類 例)英和、和英
→右側のテキストエリアに訳文が表示される
●辞書
‐1 エキサイト辞書で辞書の種類を選択する
辞書の種類 例)英日、日英
‐2 単語を入力し、「検索」ボタンをクリックする
→翻訳語のウェブページが新しいウィンドウで表示される

2.ウェブページ翻訳
‐1 翻訳したいウェブページの URL を入力する
‐2 翻訳の種類を選択し、「翻訳」ボタンをクリックする
→翻訳語のウェブページが新しいウィンドウで表示される

3.あなたのホームページを英語/中国語/韓国語に
自分のホームページの言語を 1 で選んだ言語に翻訳できる
※ 1 ~ 3 以外の機能は有料

B オフィス翻訳
有料で Microsoft Office 製品に翻訳機能をインストールできる

上記の 1 ~ 3 の機能については無料で利用できるので、ぜひ活用してみてくださいね。

参考資料, 画像出典
(エキサイト翻訳, http://www.excite.co.jp/world/ , 2008/06/28 アクセス)

0 件のコメント: