2008年12月12日金曜日

iTunes~10.ビジュアライザ~

こんにちは、ke-yaです。

気づけば、10回目の記事ということで、今回は少し長めです。

再生中に視覚的に楽しむことが出来るビジュアライザを紹介したいと思います。

やり方は [表示] → [ビジュアライザを表示する] です。

ビジュアライザに種類があるので、その中からどれを表示するかも選ぶことが出来ます。
[表示] → [ビジュアライザ]

初期では、 『 iTunes Classic ビジュアライザ』 と 『 iTunes ビジュアライザ』 があります。

『 iTunes ビジュアライザ』は、iTunes 8 から加わったものです。

比較して見てみましょう。
左側が 『 iTunes Classic ビジュアライザ』 、右側が 『 iTunes ビジュアライザ』 です。

右側のほうが色が鮮やかで、花火がはじけているように見えます。

このような映像を見ながら音楽を楽しむことが出来ます。

しかし、ビジュアライザを表示している状態は結構重くなるので、他の作業をするときには表示しないようにしておいた方がいいでしょう。




また、ビジュアライザを追加することが出来て、私は、『 KASIMO Viewer 』 というものを入れています。

これは、歌詞を見ながら曲を聴くことが出来ます。

ただし、インターネットにつながっている状態でないと歌詞は表示されません。
また、歌詞がない曲もあると思いますので、ご注意ください。

それでは、早速追加の仕方を紹介したいと思います。

KASIMOhttp://www.kasimo.jp/)にアクセスします。

② [ PLUG-in ダウンロード ] をクリック

③利用規約に同意して、ダウンロードページへ

④ [ Win版 ダウンロード ] をクリックして、ダウンロードします。

⑤ダウンロードされたファイルを解凍し、 setup.exe を起動しセットアップを開始します。

⑥インストール完了の画面が出ると、インストール完了です。

操作方法は、ビジュアライザを『 KASIMO Viewer 』 にして、ビジュアライザを表示し、[ H ]キーを押すと、操作方法が出てきます。

主に使うと思うのは、 [ 歌詞スクロール上 ] と [ 歌詞スクロール下 ] です。


曲を聴きながら、ビジュアライザも楽しんでみて下さい♪


それでは~

0 件のコメント: